ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世間一般

台風は10回も上陸するわ、昨日の地震はものすごいわ・・・で、なんだか異常なほど天災に見舞われている日本。6月にデイアフタートゥモローを見たのだが、なんだかあんな感じの話が実際に起きそうな実感が出てきていますよ。その他にもSARSや鳥インフルエンザみたいなものも、まだまだ人類を脅かしそうで怖いですねぇ。危機管理をもっとしなければ・・・などと真面目に考えたりするのでした。

まぁ、暗い話は置いといて、野球の日本シリーズで本日西武が勝ち、3勝対3勝で並びましたねぇ。野球は特に好きではないんだけど、地元福岡のダイエーを差し置いて西武を応援してしまうわたくし。ライオンズはもともと、福岡の西鉄(西日本鉄道)が保有してまして、西鉄ライオンズこそ福岡の球団だと今でも思っております(笑。完全にうちの親父の影響なんだけどね。

プレーオフの時に地元のTV放送局は解説者も含めて、どこもダイエーびいきで見てて腹が立ってました。おまけにプレーオフで西武が勝つとシーズン1位のダイエーが日本シリーズに出れないのはおかしい!プレーオフ廃止!とかほざいてる次第で・・・。今年から始まったプレーオフ制度って、今後のプロ野球にとってはめちゃくちゃ良い刺激になると思うんだけどね。

いろーんな古臭い思考の塊のジジイや金&権力の亡者どもが、こぞってプライドや名声の為だけに誇示し続けているもの。ほんと今の世の中にあって無駄なものだろ。ライブドアの堀江くんは福岡出身だけど、あまり好きではない。しかし、彼の考えや行動には感心させられる面もある。メディアに出過ぎなきゃ良いヤツだとは思うけど、まぁ、あれも戦略なんでしょうけどね。彼が書いた本を上記に列記した方たちに是非とも読んでもらいたいものだ。

と、宣伝してみる。

堀江くんの本
[PR]
by 08design | 2004-10-25 01:34 | 雑記ばらん