ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淡い気持ち

この前、JR博多駅で改札に向かう途中に突然声をかけられました。

時間は朝の8時過ぎだったかな。そう、通勤ラッシュ時ですよ。

『すみません、ちょっといいですが?』 と近寄る男。歳は私と同じくらいかな。

『身長おいくつですか?』 「ん?なんで?」 『実は・・・』 と言いながら名刺を差し出される。

ASO STYLE OFFICE と書かれ、その下にはモデルエージェンシー と。

【スカウトかっ!(心の叫び)】

『ちょっとお見かけして、身長がお高くてスリムで、かなり良い感じですね』 とおだてる。

「いぇいぇ (心の中で:そんなことはないですよ)」←終始受け答えは いぇいぇ しか言ってない私。


そのあと、今の仕事は?とか年齢は?とか、色々聞かれて素直に答える私。
まぁ、別に急いでもいなかったので突っ込んで聞いてみるか・・・と思い立つ。


「ぶっちゃけ登録料とか、初期費用とか取るんでしょ?」

まぁ、何も答えないわな。質問おかまいないしに、褒めちぎりにかかられる。

めんどくさくなったんで、「今度連絡しますから、じゃっ」 ということで、その場を離れました。


早速、その会社がどういうもんなのかネットで検索。

・どうやら九州最大の芸能プロダクション ら し い
・中島美嘉を九州から発掘&排出した所 ら し い
・2ちゃんの芸能関連板では良くない噂がちらほら っ ぽ い
・会社のウェブサイトが無し時点で、あまり信用できない

芸能界でのし上がるのは、多分皆こういう感じのを潜り抜けていると思う。お金もかかるだろうし、声をかけられた時点で怪しいものは全部怪しいだろうし。そこを真面目に受け止めて成功する人もいるだろうし。ぶっちゃけ、ここで、じゃぁ金を払うからモデルの仕事をくれ!と試してみるのも有りかなぁとは思ったけど、そんな余裕はねーし。

ま、でも正直少しは嬉しかったのが本音(笑

妻子持ちの20台後半なのにね。


AVのスカウトなら受けてたな。。。なーんて。
[PR]
by 08design | 2005-02-02 15:08 | 雑記ばらん