ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イカは美味い。

a0014323_240298.jpg久々登場の息子です。

最近というか、もうずーっと忙しくてね。まともに出かけるということが出来なかったわけですよ。だもんで、思い立ったが吉日・・・といわんばかりに九州では珍しい雪が降る中、遠出をして参りました。行く先は・・・

呼 子 @ 佐 賀 県

メジャーなのかマイナーなのか微妙なところですが、歴史好きな私にとっては超メジャーで、秀吉の朝鮮攻め最前線である名護屋城跡地があるところです。おまけにイカが美味い。


そーなんです。実は、何しに行ったかといいますと、家庭を顧みないわたしが家族孝行のタメに行ったのではなく、イカが食べたかったから行ったのです。どーせいくなら、美味いものが食えるところがイイ!もう一つの候補地、阿蘇の馬刺しと最後まで悩みましたが、結局呼子のイカに。この呼子は、今キリンビールのCM(佐藤浩市がててるやつ)でイカシュウマイを食ってるやつがあるじゃないですか、そう、あれはここの名産物。というか、地元じゃ、イカ=呼子。これしかない。間違いない。

a0014323_2412462.jpgでもって、とにかくイカをたらふく食いました。食べきれずにイカの天ぷらはお持ち帰りいたしました。さて、お腹一杯なんで帰るか・・・って、んなぁことはできない。食べにきただけなんてコロサレマス。でも、雪は止んだが海に近いので風が強い強い。んーどこか屋内で・・・ってたどり着いたのが波戸岬というところにある日本初の海底展望室。上の写真はその中の様子で、下が息子の見ているもの。ふぐが一杯。美味そう(笑

日帰りの地味な旅でしたが、まぁ良いリフレッシュにはなりましたわ。調子こいて来月は食い逃した馬刺しツアーに行けるように、今のうちに死ぬほどお仕事を片付けておこうと思います。
[PR]
by 08design | 2005-03-08 02:58 | 雑記ばらん