ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

快感フレーズ

BGMの季節がやってまいりました。

題して・・・

『この夏聞くならコレっ!ミーハー視点のベスト10』


って、あふぉだ。


まぁ、いいじゃないですか。こんな私でも。
ということで、ミーハーな私がオススメするBGMリストです。
参考にはならないのであしからず。


■FLOW / DAYS
ガラリと雰囲気が変わったようで、以前の面影は激しく動きながら歌っている程度(笑)。詩も曲の感じも私的にはツボをついています。この夏、カラオケで歌いまくる予定。

■北出菜奈 / KISS or KISS
なんか歌い回しとか曲の雰囲気がエロイです。見た目はお子様っぽいのですが、耳にするだけだとエロイ。エロイせいで耳に残る。ただ、どっかで聞いたことあるような感じはしますが、まぁいいとしましょう。

■BENNIE K / Dreamland
コーラのCMソングですね。初めこの声を聞いたとき、DOUBLEかっ!と思いましたが、全く違います。VoとRAPのユニットらしいですが、Voが佐賀出身ってことで勝手に共感(笑)。様々なアーティストとのフューチャリングも精力的で、いかにも若者時代(死語)のアーティストですね。

■hitomi / Japanese Girl
なんといってもPVがエロイ。って私の視点はエロ中心なんですねっ!。最近のhitomiには珍しいUP調というかディスコサウンド(死語2)っていうか、ノリが非常に良いです。はい、それだけです。

■トンガリキッズ / B-DASH
謎の3人組ユニットとしか公表されてない謎なテクノユニット。まぁ、こういう感じのネタサンプリングはジワジワと売れ出すのは理解できる範囲ですね。で、巷でこの3人組が誰なのか・・・って憶測が飛び交ってますが、私がネットで調べた結果は以下の通りです。

・電気グルーヴの石野卓球
・Jazztronic の人
・かせきさいだぁ の人

が有力らしいです。初めて聞いたとき、卓球!とすぐに思ってしまったのは、初期の電グルを知っているせいでしょうか。打ち込み具合が卓球っぽくて、そこにマリオをサンプリングしているって感じに思えました。まぁ、次は無いかな(笑)。



まぁ、どの曲も有名すぎてミーハーにはもってこいですね。
ベスト10と言いながら5曲しか挙げていないのは謎ですがね・・・
[PR]
by 08design | 2005-06-14 11:12 | 音を楽しむ日々