ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

七夕なんだね

昨日、健康第一とか言っておきながら、かなり飲みすぎて二日酔いな私です。


本日7月7日は七夕でぁ~る。

七夕っつっても、何かイベントがあるわけでもないけど、昔は笹飾りとかで短冊にお願い事なんか書いていたなぁ・・・と若かりし頃を思い出してみたりする。決まって書いていた願い事は、『有名になるっ!』とか、『超金持ちになるっ!』とか、ありきたりすぎてネタにもならない事ばかり。まぁ、子供の頃って漠然だけど無心でそういう気持ちになれてたんだなぁと、現在の濁った心を持つ自分自身に悲しくなってくる(笑。


ぶっちゃけ、織姫と彦星の年に一度の再会日に、なぜ他人の地球人がお願い事する理由があるのかと。ずうずうしくない?(笑。ていうか、願い事をする事自体、意味わかんなくない?


って、大人になった私は思ってしまう。子供の夢をぶち壊す悪い例ですねv


今日は曇りがちなんで天の川は見えないだろうな・・・
と、一瞬ロマンティストっぽく戻ってみるのも親父クオリティ。
[PR]
by 08design | 2005-07-07 15:56 | 雑記ばらん