ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メインディッシュなんてイラナイ

何杯でもごはんが進むおかずは?

基本時に、白米とお漬物類があれば一生暮らせると思うほど、無類のお漬物好き。特に高菜があれば言う事はない。私の高菜の食べ方は、細かくみじん切りにしたものを軽く油で炒める。で、マヨネーズをたっぷり加えれば出来上がり。それを白いご飯にのっけてあとは思いっきり口の中にかきこめば至福の瞬間を味わうことができます。

あ、ゴマなんかをさらっとかえれば尚、風味が増すのでイイ感じ。

おかんとお婆ちゃんが毎年漬けているので、おすそわけしてもらえるってのも更にGOOD。ただ問題なのは、コレステロールの過剰摂取に繋がるので、気をつけましょう。マヨネーズいれなきゃいいじゃん!って突っ込みは無しで。ってか、マヨネーズを食ってるだけじゃ・・・ってのも無しで。




マヨラーですからっ!残念っ!
[PR]
by 08design | 2004-07-01 17:18 | 雑記ばらん