ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音を楽しむ日々( 18 )

テイスティング

東京エスムジカ というアーティストを発見した。まぁ最近デビューしたっぽい。FMなんかでかなり前からパワープレイだったらしい。日韓デビューってのも驚きなんだが、それもそのはず・・・。かなぁーりイイ味してますよ。ふわりーふわりーって感じ。

ありがちな雰囲気にも思えるし、ヴォーカルも聞いたことのあるような声をしてるけど、なんか、何かが違うんですよ。最近流行っている複数ヴォーカルのせいもあるだろうけど。聞いてると沖縄っぽい、しかしオケはモダンエスニックっぽい。個人的にはシングル3曲目の陽炎がイイです。聞いてみぃー
[PR]
by 08design | 2004-07-02 17:05 | 音を楽しむ日々

ロコローション

ahah~仲いい感じ~

夏ですね。ほんと、ORANGE RANGEがTUBEを抜いて夏男になった感じがします。ちなみに、私はオランゲランゲと読んでいます(ぁ。ハットのオープンクローズを裏で打つリズムがすんげー好きなんですよ。これさえ使ってれば、誰の曲でも好きになれちゃいます。

そう、ウルフルズのそれが答えだ!もそんな感じでいい感じなんですよ。でも夏に聞くならSUN SUN SUN'95なんですよ。わかります?
[PR]
by 08design | 2004-06-24 22:58 | 音を楽しむ日々

響きわたる鼓動

映画 「ドラムライン」

米大学マーチングバンドのドラムラインの話。
ドラムラインとは読んで字のごとく。

吹奏楽・ブラスバンド出身のわたくしから見ると、この映画は失禁ものです。
青春の日々を思い出します。太鼓の素晴らしさが伝わります。

内容は、ぶっちゃけ糞すぎ。

だけど、とにかくドラムの音!音!音!
これだけを聞くために、見ても良いのです。

1つのバンドで1つの音
すんげー叩きたくなってきたので、押入れからスティックを取り出してロールとフラ打ちの練習でもしますかねぇ・・・
[PR]
by 08design | 2004-06-04 23:51 | 音を楽しむ日々

iTunes

かなーり使えます。

ストリーミングも良い感じ。JAZZとかね。

起動は若干重いが・・・

まぁ、WinampやWMPやRealとか霞んで見えますよ
[PR]
by 08design | 2004-05-21 13:49 | 音を楽しむ日々

激しくシビレロ

http://www.themadcapsulemarkets.com/

まじでスンマセン。
忘れてましたよ。このお方達の新譜(古い言い方だな)が出てたのを・・・
というわけで急いでゲットでドッカーン。

今日付けで車内BGMがこれに変わりました。
[PR]
by 08design | 2004-05-06 13:52 | 音を楽しむ日々

改めて

http://kozuejinnouchi.com/

以前、わたくしみたいなへっぽこサイトに来てメールまでくださった方のサイトなんですが、実はニューヨーク在住のアーティストの方で幅広い音楽活動をなされています。光栄極まりないですね。はい。紹介遅れてすみませぬ(汗
映像あり試聴ありで、サイト自体も作りこまれてあり、関心させられます。

わたくしと1歳しか違わないのにすごいなぁと・・・
えぇ、わたくしも頑張りますよ。はい。
ため息×100
[PR]
by 08design | 2004-04-21 14:32 | 音を楽しむ日々

林檎の種(ぁ

a0014323_16911.jpghttp://www.a-seed.jp/index2.html

APPLESEEDです。はい。
何か流行ってるみたいですね。

アニメ路線からの情報提供者とサントラ路線からの情報提供者、偶然にも両方から同日に情報をいただきましたよ。アニメも良い!音も良い!らしいです。原作とか映画の内容とかは全く知らないんですが、現在、「イノセンス」も結構評判イイみたいで、久々のアニメの当り年ですかね。

で、映画行くにも金は無い、サントラ聞こうにも金が無いので
サイトの方で試聴したんですが・・・

顔ぶれスゴッ!
イイ意味で「なんじゃこのサントラ!」と絶句。
まっじでやべーよママン。

1曲目 Dive For You
5曲目 Bump Over Hills

フルで聞きたいです。
くっはー
[PR]
by 08design | 2004-04-19 16:07 | 音を楽しむ日々

心地良い音。

BeautifulJourney / Cubic

http://cubicstyle.exblog.jp/

C3zさん(今はCubicさん)がやってくれましたよ。

えぇ。
ほんと良い音で。

いつもながら心地よい音を聞かせてくれる彼をものすごく尊敬しますわよ。
3拍子ですよ?ワルツですよ?

いやぁ、カンプク致しました。



あ、勝手に宣伝しちゃいました(ぁ
[PR]
by 08design | 2004-04-15 17:16 | 音を楽しむ日々