ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記ばらん( 81 )

ミクる?

何を今更って感じだけど、Mixiハジメマシタよ。

いちげんさんお断り的な雰囲気はイイものですねぇ。
Mixiの方に張り切りすぎて、こっちがおろそかになりそうでコワイコワイ。

既に登録してる方は・・・名前検索で

姓:0 8
名:D E S I G N

※間の半角スペースはお忘れなく(笑。 一発で検索されます。
出ない人は、ニックネーム検索:マシュ 約250名の中から探してください。

登録してない方は、お知り合いに限りご招待しますので、ご連絡を~
[PR]
by 08design | 2006-02-20 11:26 | 雑記ばらん

おNEWな携帯電話

そういえば、携帯の機種変をしちゃいました。

D902iのブラック

新し物好きとしては、発売当初から安くなるのを待っていたのですが、逆に品切れが続いて、このままだと次の新しいものが出ちゃうかも!ってことで、即効ドコモショップへ駆け込んでみました。最後の最後まで、ピンクにするか、ブラックにするか迷ったのですが、ドコモショップのちょっと可愛いお姉さまがブラックをご愛用されてたので、ブラック即決(笑。

まぁ、さておき、D902iの魅力はなんといっても大画面!。おまけに三菱(D)史上最薄の本体で、ワンプッシュスライドがSF特撮チックな起動感でたまりません。他の902シリーズに比べても軽い感じがしてGOOD。一つ欠点といえば、ボタン関係が小さいので、手の大きい私には慣れないと操作がしにくい。総合90点ってとこですかな。

色々と機能がついてますが、あまり使わない面も多い。しかし、本来使うことのないだろうと思っていたichの加入を勧められて、お姉さまの笑顔に降参し、加入しました・・・。だけど、実際待ち受けにリアルタイムで情報が流れると、意外と便利。プチ情報通になった気分です。

あと、902シリーズの最大の特徴は、プッシュトーク!


んー、でも周りに誰も902を持っていないのでまだ使うことができません・・・。


誰か私とプッシュトークしてみませんか?(笑  ・・・どうぞぉ~
[PR]
by 08design | 2006-02-10 11:01 | 雑記ばらん

2006年 = 平成18年

新年あけましておめでとうございます。
相変わらずの不定期更新ブログですが、本年もヨロシクお願い致します。

新年早々からお酒の抜けない生活をず~っと送っていまして、やっと昨日で慌しい生活にも一段落つけることができました。今日から本格的に仕事もスタートし、また今年一年無難に生きていければなぁーなどと思っている次第です。

あ、そうそう・・・

初詣に行った時に、風水おみくじ(200円)なるものを引いたのですが、それによりますと、今年のラッキーカラーはピンクで、方角は北が良いらしい。去年の暮れに本サイトである08DESIGNをリニューアルしてピンク一色にしてたのですが、こりゃぁピンクが来るぞぉ!と一人で浮かれております。タバコケースもピンクのアルミケースですし、ピンクグッズを集めてみましょうかな。

ここで新年一発目の一句


『今年から 顔に似合わず キモピンク』


です。ハイ。
[PR]
by 08design | 2006-01-10 00:59 | 雑記ばらん

まったりモード。

a0014323_121215.jpg

年末にまったりと行きつけバーで、お気に入りのブラントンをロックで頂いております。ニコラシカを飲み過ぎてダウン気味だけど…。まぁ、このお店で飲み納めできて幸せですな。今年も飲んで飲まれての一年でした。
[PR]
by 08design | 2005-12-31 01:21 | 雑記ばらん

飲みすぎ注意

ウコンの力は最高に効きます!

今月は忘年会等で、外で飲むこと十数回。史上稀にみるハードな月でした。おかげ様で体調も優れず、疲労蓄積は過去最高のものとなっております。ほんと飲みすぎには気をつけねばならない・・・ということで、飲む前には必ずウコンの力をぐいっと一気飲み。本当は飲んだ後とかに飲むのがいいらしいけど、多分飲み始めたら記憶が飛んじゃって忘れてしまうので、飲む前必須。

ほんと、次の日なんかは気持ち悪くもないしスッキリしてますよ。商品販売しているハウス食品は神ですね。しかし、ウコンの力があるからといって飲みすぎるのはやはりダメ。そう自分に言い聞かせてても・・・。抑制力がないお子様おつむには困り果ててます。ハイ。

飲むといえばタバコもそうだけど、体を悪くするものに限って好きになってしまうのは、国の税収増策略なのだろうか。来年の7月にはタバコの料金が20円もあがるし、酒税も色々と変わるみたいだし。気付けば、俺めっちゃ高額納税者やんっ!みたいな感じ。なのに世の中では、喫煙者抑制の圧力が増大してて、吸える場所を探すのが一苦労。普通の人より多く税金を払ってるんだから、逆に待遇を良くしてもらいたいもんだ。


もしくは、そこでまで抑制するなら、タバコを売るなよJT。


言ってることとやってることが相反する世の中の常。益々肩身の狭い思いになるかと思うと、悲しさ200%になってしまいます。タバコを吸いながら書いた戯言でした。
[PR]
by 08design | 2005-12-27 10:23 | 雑記ばらん

毎度ながら。

気付いた時には約2ヶ月の放置。あっという間に11月。朝晩の冷え込みが身にしみる季節となっていました。仕事も体調も遊びもいたって軟調ペースで、そろそろ起爆剤が欲しいところ。なんかないですかぁ?

ちまたでは、オリエンタルラジオなる芸人が話題を集めていますが、あまり面白さがわからねー。やっぱ今は、次長課長でしょ!もちろん、河本じゃなくて井上のほうね。テンションの低さが私みたいでGOODな感じ。やる気のなさでは私の方が上。イーブンですな。キャスティング豪華さで、最近リンカーンに注目。でも実際のところ、ダウンタウンは飽きたね。

音楽も最近軟調。毎朝のマイカー通勤途中にLOVE FMを聞いているくらい。特に意識して聞いてるわけではないけど、丁度その時間帯に『今日は何の日?』みたいな話題がやってて、毎日のその日にどんな記念日があるかみたいな事を流してます。ちなみに今日は、焼酎の日・泡盛の日・灯台の日・紅茶の日etc...。色々あるもんですね。

映画は、室井さんを見てから全く行っていない。見たいものは山ほどあるけど、なかなか時間がとれなくてねー。北野武のTAKESHISとかALWAYS、ドミノ、SAW2とかめっちゃ見たいわー。今月もまず無理そうだし、ゆっくり見れるのは年末だろうなぁ。大和!まってろよ!

まぁ、色々と溜まってるで、あとは小出しに。
[PR]
by 08design | 2005-11-01 10:22 | 雑記ばらん

9863日

昨日、27歳の誕生日を迎えてしまいました。
私がこの世に生をうけてから、9863日が経過したみたいです。

時間に直すと・・・

236,712時間 / 14,202,720分 / 852,163,200秒

結構すごいな(笑


まぁー歳をとったからといって何も変わらないし、30代への入り口に近づいたくらいにしか思ってないわけで。今までも、これからも、自分自身の思うように生きていくだけですね。はい。

9863日ってことは、記念すべき10,000日まで残り137日!

2006年(平成18年)1月13日が生誕10,000日ということになりますかぁ。


ある意味、こっちのほうがめでたい気がする。


何かイベントでも考えようかねぇ。。。
[PR]
by 08design | 2005-08-29 11:20 | 雑記ばらん

七夕なんだね

昨日、健康第一とか言っておきながら、かなり飲みすぎて二日酔いな私です。


本日7月7日は七夕でぁ~る。

七夕っつっても、何かイベントがあるわけでもないけど、昔は笹飾りとかで短冊にお願い事なんか書いていたなぁ・・・と若かりし頃を思い出してみたりする。決まって書いていた願い事は、『有名になるっ!』とか、『超金持ちになるっ!』とか、ありきたりすぎてネタにもならない事ばかり。まぁ、子供の頃って漠然だけど無心でそういう気持ちになれてたんだなぁと、現在の濁った心を持つ自分自身に悲しくなってくる(笑。


ぶっちゃけ、織姫と彦星の年に一度の再会日に、なぜ他人の地球人がお願い事する理由があるのかと。ずうずうしくない?(笑。ていうか、願い事をする事自体、意味わかんなくない?


って、大人になった私は思ってしまう。子供の夢をぶち壊す悪い例ですねv


今日は曇りがちなんで天の川は見えないだろうな・・・
と、一瞬ロマンティストっぽく戻ってみるのも親父クオリティ。
[PR]
by 08design | 2005-07-07 15:56 | 雑記ばらん

健康第一

最近、早寝早起きな私です。

生活リズムを改善し始めてるので、体調が良くなるかなぁと思っていたのですが、相変わらずな不調っぷり。一度人間ドックでも行こうかなぁ等と思ってたりもしています。もう若くはないので、自分の体の事を気遣うようにしないといけませんねー。

健康といえば、発掘!あるある大事典(笑

昔、あぁいう番組(伊藤家とかも)はめちゃくちゃ嫌いでしたが、最近見ながら『へぇーそうなんだぁ』などと感心し、テレビを見ながら真似たりしちゃったりする自分がいる。食品関係までは手を出さないけど、やっぱ自覚症状として何か改善しようと考えているからだと思う。

昔からそうだけど、やっぱり睡眠って大事だなと改めて思える。昔はいくら寝なくても元気バリバリだぜっ!等と勘違いをしてたけど、きちんと睡眠をとったほうが体の調子は若干良い。このリズムさえ安定させれば、自ずと規則正しい生活習慣がみにつくのかなと。

北京五輪には30代を迎えてしまうので、今のうちから少しでも気遣う体制を整えておこうと思いますよ。
[PR]
by 08design | 2005-07-06 10:45 | 雑記ばらん

マニフェスト

今週末に私が住んでいる市で、市長選挙並びに市議会議員の補欠選挙が行われます。それに先駆けて、告示前の先週水曜日に、市長立候補表明者3人による、『ローカルマニフェスト型討論会』なるものが市のホールで行われたので、行って参りました。

実際、こういった討論会が選挙前に行われるのは、地元としては初めての事だと思うのですが、私も20代後半で地元に住んでいる以上は興味を持たなければ・・・と思ったわけです。

会場は、とてもじゃないけど座れない状況で、ホールは立ち見だらけだし、ホールとは別にスクリーンで中の様子を映し出す特設会場までも設けられ、公式発表では1700名前後の方が来ていたようです。(市の有権者数は2万ちょっとなので、10%弱ですね)。

3人の立候補者がそれぞれマニフェストを作成し、参考資料として受け取り、それを見ながら、それぞれが、具体的な政策や公約を討論していく形でした。ヒートアップしないように、討論会を仕切るコーディネーターの方もいて、結構本格的。

まぁ、それにしても、来場した方達は年配の方が圧倒的に多く、若年層の意識がいかに低いかが露骨に表れていて、やっぱりといっていいのかダメだなといっていいのやら・・・。

マニフェストは、前回の統一選挙あたりから耳にするようになっているけど、簡単に言えば、昔からある公約の事。その公約自体を、具体的な施策や具体的数字(財政等)を発表することで、わかりやすく且つ透明性のあるものとして掲げているものをマニフェストと呼ぶ。(多分当たっている(笑。

例えば、今までだったら、『この町の環境問題に取り組みます!』ってのが公約だったけど、マニフェストになると『環境問題の取り組みとして財政から○○億円あてることにより、△△△地域に□□□を導入し、○○年には~のように実現致します。』みたいになるわけです。

これってわかりやすいですよね。おまけに、公約としてかかげるわけですから、具体的に施策をあげれば、それが実行されたかどうかの是非も問えるし。やっと政治家として当たり前の事をやるようになったんだなと思いますよ。

実際、今までの選挙なんて、コネ・金・つながり・裏・しがらみ・血縁・・等など、特に田舎ではそんな基準でしか選ばれていなかったのですが、もし、そういうしがらみの無い私たちみたいな世代からすれば、少しでも選挙に興味を持ち、地元に興味を持つきっかけになるんじゃないかと思う。

確かに、国会議員、県知事、県議会議員、市長や市議会議員が変わったとして、末端にいる私たちの何が変わるわけでもないかもしれないけれども、選挙の投票権はきちんとあるのだから、小さな一票かもしれないけど、責任もって私は行使したいと思います。

あー、討論会は、マニフェストと話していることに矛盾が多すぎてました(笑。


どっちが本当なんですか?しっかりしてください。って感じでした。
[PR]
by 08design | 2005-06-21 10:34 | 雑記ばらん