ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記ばらん( 81 )

うわぁ。

しゃれにならいほど書いていませんね。およそ3ヶ月ですかぁ・・・・


どうも、僕です。


最近、ネットでのお買い物が楽しいアンガールズでぇーす。


楽天とヤフオクを利用しているのですが、つい一昨日にヤフオクでテレビをゲットしてみました。今、家にあるテレビがですね・・・私が高卒で就職し、初めてのお給料で買ったものなんですよ。AIWAの14型ステレオテレビ(笑)。97年に買ったものだから、もう8年も前のテレビが我が家のメディアを支えていたわけですが・・・。

どうしても大きいのが欲しい!という私の我がままで、勝手にヤフオクで落としちゃいました。パナソニック製の28型BS内臓ワイドテレビ。当時20数万円らしい。

もちろん中古。
もちろんフラットじゃない。
もちろん地上デジタル未対応。

ま、10001円で落札し、送料が3000円なので、合計13001円。
1円ってのがミソね(ぁ

今週末に家に届くので、今からワクワクドキドキしながらお待ちしております。

これで、念願の滝川クリステルが大画面で見れるっ!!


不純な動機が私らしくてOKです。
[PR]
by 08design | 2005-06-03 14:38 | 雑記ばらん

意外とあっさり。

2005年3月20日午前10時53分

私は、ある部会の飲み会を6次会(あほだね)までこなしてきて、その日の午前5時半くらいに帰ってきてました。ほぼそのまま爆睡コースだったのですが、途中何度か息子にイジられて、目をさましていたんですが・・・

上記時間、かみさんが急に騒ぎ出して、眠い目をこすりながら寝ぼけて、「どしたの?」と言った瞬間、なんだか体が揺れてる。私は、飲みすぎで頭にきているんだろうと思ったのだが、その揺れがだんだんとありえない揺れ方に発展する。

地震だな。

と、気づいた時には、更に揺れが増し始める。

うちのアパートは木造でかなり築年数の過ぎたオンボロのせいか、揺れ方が半端じゃない。こりゃヤバイわ、潰れるかも・・・と思い外に出ようと思ったのだが、あまりの揺れでかみさんと息子に抱きかぶさり、その場で動くことができない。というか、逆に動いていいものかどうかも判断できないですよ・・・あの状況じゃ。

1分程して、ジワジワと揺れがおさまっていったのですが、家中のものが散乱状態。またまた、こりゃヤベーわ、と思い、何故かネットで地震情報を検索するあほな落ち着きっぷり(笑)。かみさんは、余震が来るかもしれないと思ったのか、とりあえず外に出て非難する準備を始める。息子がいるので、意外と準備に時間がかかる。私は商売道具のノートパソコンを持ち、息子と外へ出る。なんでそんなに余裕なのっ!とかみさんにお叱りを受けるくらい冷静な私。ある意味、何も考えられなかったのかもしれない。

うちの近辺は特に被害はなかったけど、その後テレビをつけると・・・

すごかったのねぇ・・・

地元でも都心部の震度6弱に次ぐ震度5強の地震。初めてでしたよ。
もし、あれが震度6強くらいあったら・・・

アパートは潰れて、私たちは天国だったかも。


最近、ニュースなどで天災の話題が多かったですが、改めて体験すると、その恐怖は増すばかり。半ばパニック状態で、人間にはなすすべもない。こういう風に行動しろとか、こういう準備をしとけば良いとか、できないって。まじで。それほど、あの揺れは身をすくませるものでした。
[PR]
by 08design | 2005-03-22 15:46 | 雑記ばらん

イカは美味い。

a0014323_240298.jpg久々登場の息子です。

最近というか、もうずーっと忙しくてね。まともに出かけるということが出来なかったわけですよ。だもんで、思い立ったが吉日・・・といわんばかりに九州では珍しい雪が降る中、遠出をして参りました。行く先は・・・

呼 子 @ 佐 賀 県

メジャーなのかマイナーなのか微妙なところですが、歴史好きな私にとっては超メジャーで、秀吉の朝鮮攻め最前線である名護屋城跡地があるところです。おまけにイカが美味い。


そーなんです。実は、何しに行ったかといいますと、家庭を顧みないわたしが家族孝行のタメに行ったのではなく、イカが食べたかったから行ったのです。どーせいくなら、美味いものが食えるところがイイ!もう一つの候補地、阿蘇の馬刺しと最後まで悩みましたが、結局呼子のイカに。この呼子は、今キリンビールのCM(佐藤浩市がててるやつ)でイカシュウマイを食ってるやつがあるじゃないですか、そう、あれはここの名産物。というか、地元じゃ、イカ=呼子。これしかない。間違いない。

a0014323_2412462.jpgでもって、とにかくイカをたらふく食いました。食べきれずにイカの天ぷらはお持ち帰りいたしました。さて、お腹一杯なんで帰るか・・・って、んなぁことはできない。食べにきただけなんてコロサレマス。でも、雪は止んだが海に近いので風が強い強い。んーどこか屋内で・・・ってたどり着いたのが波戸岬というところにある日本初の海底展望室。上の写真はその中の様子で、下が息子の見ているもの。ふぐが一杯。美味そう(笑

日帰りの地味な旅でしたが、まぁ良いリフレッシュにはなりましたわ。調子こいて来月は食い逃した馬刺しツアーに行けるように、今のうちに死ぬほどお仕事を片付けておこうと思います。
[PR]
by 08design | 2005-03-08 02:58 | 雑記ばらん

メルマガ

書くのって、すんげーむずかしいぃ。

寒さ爆発で、書いてるうちに恥ずかしくなってくる。

こういうブログでも一緒だろうけど

モノを書くのって、冷静に考えると、度胸がいるなぁと。

何事も簡単ではないってことか。
[PR]
by 08design | 2005-02-24 00:29 | 雑記ばらん

サッカー

北朝鮮戦(←早口言葉かよ)おもろかったねぇ。

まぁ、でも日本はまだまだダメだなぁ。プレッシャーに弱すぎるような気がする。
確かに運も実力のうちかもしれないけど、ワールドカップじゃ通用しないしねぇ。


アウェーの試合が楽しみだ。

何が楽しみって、北朝鮮応援団のマスゲームですよ(笑
ぜってーウケる。


しかしながら、代表戦はあんなに盛り上がるのに、Jリーグが寒いのは何故なんだろう。。
[PR]
by 08design | 2005-02-10 01:13 | 雑記ばらん

淡い気持ち

この前、JR博多駅で改札に向かう途中に突然声をかけられました。

時間は朝の8時過ぎだったかな。そう、通勤ラッシュ時ですよ。

『すみません、ちょっといいですが?』 と近寄る男。歳は私と同じくらいかな。

『身長おいくつですか?』 「ん?なんで?」 『実は・・・』 と言いながら名刺を差し出される。

ASO STYLE OFFICE と書かれ、その下にはモデルエージェンシー と。

【スカウトかっ!(心の叫び)】

『ちょっとお見かけして、身長がお高くてスリムで、かなり良い感じですね』 とおだてる。

「いぇいぇ (心の中で:そんなことはないですよ)」←終始受け答えは いぇいぇ しか言ってない私。


そのあと、今の仕事は?とか年齢は?とか、色々聞かれて素直に答える私。
まぁ、別に急いでもいなかったので突っ込んで聞いてみるか・・・と思い立つ。


「ぶっちゃけ登録料とか、初期費用とか取るんでしょ?」

まぁ、何も答えないわな。質問おかまいないしに、褒めちぎりにかかられる。

めんどくさくなったんで、「今度連絡しますから、じゃっ」 ということで、その場を離れました。


早速、その会社がどういうもんなのかネットで検索。

・どうやら九州最大の芸能プロダクション ら し い
・中島美嘉を九州から発掘&排出した所 ら し い
・2ちゃんの芸能関連板では良くない噂がちらほら っ ぽ い
・会社のウェブサイトが無し時点で、あまり信用できない

芸能界でのし上がるのは、多分皆こういう感じのを潜り抜けていると思う。お金もかかるだろうし、声をかけられた時点で怪しいものは全部怪しいだろうし。そこを真面目に受け止めて成功する人もいるだろうし。ぶっちゃけ、ここで、じゃぁ金を払うからモデルの仕事をくれ!と試してみるのも有りかなぁとは思ったけど、そんな余裕はねーし。

ま、でも正直少しは嬉しかったのが本音(笑

妻子持ちの20台後半なのにね。


AVのスカウトなら受けてたな。。。なーんて。
[PR]
by 08design | 2005-02-02 15:08 | 雑記ばらん

陰と陽、黒と白

光と影。

紅と白。

男と女。

天と地。

+とー。

2極し、相反するものは、世の中に腐るほどある。全てのものが2つにわかれて何かが成立している。例えばスポーツは、ほぼ全ての競技が2チーム、もしくは1vs1にわかれて争う。当たり前の様に思えるのだが、これが3チームで争ったら面白くないだろうか?サッカーのゴールが3つあるとか想像すると、非常に戦略的なゲームになるだろう。

2つにわかれると、必ずといっていいほど、勝ち・負け、優位・劣勢等が成り立つ。どちらかが得をし、どちらかが損をする。両者が均衡を保てるというのは、ほぼ稀な事だと思う。2つに分けたがるのか、無意識的にそうなるのか、はたまた歴史を見る限りで、そういう風にしか人間は生きていけないのか・・・。欲が人間を支配するとは良く言うけれども、その欲が明暗等とし、分け隔ててるのかもしれない。

交渉等もそうだが、必ずといっていいほどお互いがメリットだけで終わるものなんてない。メリットだらけだったら世の中が成り立たないのだろうか?。世間でも、最近勝ち組・負け組などといった表現を用いて面白半分にメディアが煽ってるけど、そういうのが視聴率を取れるということは、人間そのものが競争心や優劣、勝ち負けに拘る生き物として存在しているからなんだとは思うけど・・・。

争う事がゲームにたとえられると、常に人生を生きていることが勝ち負けゲームになる。毎日、何もしていなくても、勝敗を定められ、人に評価され、優劣を押し付けられる。勝てば官軍・・・確かにそうだけど、なんか、しっくりこない。

今更だけど、なぜこういう事を考えたのか、自分自身でも理解はできないけど、最近2極するものがどうしても目や耳に入ってくるもんで、ぐちゃぐちゃだけど、何か残しとこうと思った。

読み返すと、ほんと何が言いたいのかはわからないけど、何でもキレイに表現できるような出来た人間ではないので、そこは割愛で。
[PR]
by 08design | 2005-01-25 13:44 | 雑記ばらん

魔 王 降 臨

芋焼酎の『魔王』をたらふく飲みました。

幸せでした。→@2次会



高校時代の同級生の結婚式があり、かみさんと一緒に出席して参りました。まぁ、結構寒かったけど、ものすごい快晴で気持ちがいいくらいでしたよ。一番おいしかった料理がケーキ(ぁ。食べ過ぎて苦しかった。(小学生日記


・風船が割れた。

・8才年上。

・店員最悪。

・18万負け。

・チャットレディー



以上5つが今日のキーワードでした。謎でごめん。
[PR]
by 08design | 2005-01-24 01:54 | 雑記ばらん

2005年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



正月早々の1日から体調不良で3日間寝込んでおりました。結局年末も30日まで仕事をし、昨日から復帰したもので・・・。なんだか休んだ心地がしない冬休みでしたぁ。

何はともあれ、2005年の酉年がスタートしたわけです。

相も変らず休み明けはやる事が多い・・・というよりは、3月まで必死スケジュールが既に決まっており、まぁ忙しい事は嬉しい悲鳴だと思いますが、体調管理だけは気をつけないといけないなと思ってる次第です。


毎年の年初めに意気込み!みたいなものを自サイト等で意気込んでるわたくしから一言。



『 今 年 は 健 康 第 一 』


この言葉に尽きます。
私が健康でいない限り何も始まらないし、何も進まないし、何も終わらない。
仕事、家庭、自分自身において、まずは自分が強くなければいけないなと。
健康な身体を維持できれば、なんだってできると思うしね。


まぁ、そーゆーわけで、今年一年も頑張っていきますわ!
[PR]
by 08design | 2005-01-06 12:54 | 雑記ばらん

大晦日。

今年も色々とありましたが、無事に一年を過ごすことができました。


来年も、何事にもおいて幸せな生活をおくれますように、

また、皆々様のご健康とご多幸をお祈りもうしあげますよ。


気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!
気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!
気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!気合だっ!



おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!
おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!
[PR]
by 08design | 2004-12-31 11:03 | 雑記ばらん