ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記ばらん( 81 )

それが答えだ

今更だけど、プロ野球の新規参入問題で、楽天がライブドアを退け決定しましたね。正直、驚いたんだけど、やはり旧体制にうまい具合にあわせた楽天の戦略が受け入れられたのは悲しいものがありますな。決して、ライブドアの堀江さんのやり方が正しかったとかそういう問題ではなく、目先の判断でしか物事が考えられないおっさん達の固執した考えが変わらなかった事、これはもう最低だなと。

挙句の果てには新規参入反対してた西武(コクド)の売却問題。もうねぇ、あふぉかと思いますよ。自分に分が悪くなったら下手にでるという日本人特有のごますり戦法。これは正直、堀江さんには蹴って欲しいね。たしかにアカウントアプリケーションやビジネス的な展開の為には必要なのかもしれないけれども、素で通してる堀江さんには今回ばかりはプライドを持ってほしいなと思います。

って、なんだか堀江さん贔屓な書き方ですが・・・

日本の上層部は全部逝ってくれよ。
[PR]
by 08design | 2004-11-07 23:51 | 雑記ばらん

記憶喪失

飲みすぎた。

ものすごく飲みすぎた。

後半の記憶~起きる瞬間までが全く記憶にありません。

いやぁ、怖い怖い
[PR]
by 08design | 2004-11-06 14:56 | 雑記ばらん

前向きな男

ただいま、仮眠2時間を挟んで32時間ぶっ通しでお仕事しております。こんなに集中力が切れないのはほんと久々で、俺ってやればできるじゃん!などと勘違いをし始める時間になってまいりました。ちょっと一服しようと思ってブログに向かっているわけですね。

来週11月11日はかみさんの誕生日であり、息子の生後11ヶ月目でもあり、現在作成中のインターネットショップのオープン(予定)日でもあります。1が並んでなんだかイイ感じがしますねぇ。うまいように事が運んでくれるといいんですが、まぁ、こればっかりはやってみないとわかんねーだろうし、とりあえず前向きに。

決して無謀ではないですよ。あしからず・・・
[PR]
by 08design | 2004-11-04 23:01 | 雑記ばらん

沸々と。

日テレの 笑ってこらえて で吹奏楽SPをやってたんでついつい見た。自分も小学校・中学校と吹奏楽をやってたもんで、なんだか胸にくるものがあったなぁ。特に中学の時は、コンクールに出場してたので、あの緊張感や興奮はものすごくわかる。

まぁ、実際3年のときに県大会で散ったのだけれども・・・

吹奏楽=女の子のクラブ というイメージが強かったので、なよなよした雰囲気かと思われがちだけど、指導は体育会系並みに厳しく、基礎体力&肺活力向上のために走ったり・・・と、結構辛かった思い出があります。

機会があれば、またやりたいなと・・・。
[PR]
by 08design | 2004-11-03 23:59 | 雑記ばらん

店長です。

今、インテリアのオンラインショップを作っています。

今月中旬には公開になると思うのですが、なかなか前進せずに苦労してる次第です。まぁ人の土俵で相撲をとるような感じなんですけど、成功できれば・・・と密かに野望を抱いているわけで(笑)。

メルマガの書き方~みたいなものも勉強しちゃったりしてますよ。

んー

でも、俺が書くとどうしてもインチキ商売みたいに思えるんですよねぇ。
試しにメルマガ欲しい人~挙手でよろ。
[PR]
by 08design | 2004-11-02 00:59 | 雑記ばらん

のーべんばぁー

息子が10歩くらい歩きました。
地味に感動。

さー残すところ今年もあと2ヶ月。私にとっては益々忙しくなる2ヶ月となります。土日もほぼ仕事に出かけていましてね。ほんと、家族の相手なんて全くもって出来ていません。申し訳ありません。

堀江さんは、ちゃんと7~8時間の睡眠をしているそうです。余裕です!。だそうです。

わたしは、無駄に睡眠時間を削ってます。ほんと無駄です。だそうです。

堀江さんがそろそろ夢に出てきそうです。
[PR]
by 08design | 2004-11-01 01:42 | 雑記ばらん

破壊活動再び

久しぶりの肉体労働で俺の筋肉が喜んでいます!

こりゃ最高だね。
体中を針でチクチク刺されてる感じですよ。

ひゅーひゅーだよー♪
[PR]
by 08design | 2004-10-30 22:20 | 雑記ばらん

思わずね。

恋するハニカミ! という番組。

毎回(いや、ほんとは時々)楽しみに見ています。

見ていてほんとムカムカするんですよ。

でも、それって逆に

羨ましいと思ってる自分がいるわけで

あー無情。

アンルイス

コスモバルグは菊花賞4着でしたね。あー無情。
[PR]
by 08design | 2004-10-29 23:35 | 雑記ばらん

縁の無いクリスマス商戦

なんというか、勝負に出たな!SCEI!(ソニーコンピューt略

PSPの発売が決定しました。そしてついに価格公開!

確か任天堂のNINTENDO DSが12月2日発売で価格が15,000円。この値段設定もちょっと驚いたのだが・・・。この10日後の12月12日にPSPが19,800円という性能的値段としては破格の価格設定で動いてきましたね。いやぁ、まじ、断然PSPが欲しくなりましたよ。実際のところオプション付のバリューパック(24,800円)の方が売れるとは思うのだが、本体のイチキュッパはソニーのブランド志向価格からはありえないと思ってただけに、DSがかなり不利になってきたのではないかね?

別にPSPでゲームをしたいっていう気持ちはないのだけど、性能をみていると次世代PDAになりかねないような感じがしないでもないし、なんといっても動画再生ってのが・・・あの大きさで実現できるすごさ。あーマジで12月までにお金溜めようかな・・・

がんばりまーす。
[PR]
by 08design | 2004-10-28 01:02 | 雑記ばらん

携帯ががが

止められた(笑)

むしろ払い込み用紙の存在すら忘れられてて払ってなかったっぽい。
クライアントが私の携帯に繋がらない!と事務所にかけてきたらしく、言われるまで止まってたことにすら気付かなかったですよ・・・。慌ててお支払いと休止解除を行なってもらってます。ほぼメインで携帯に連絡などがかかってくるので、こりゃぁ信用を落としちゃいますよね(苦笑。

まぁー過ぎたことはしゃーないので、お客様の都合で~ってアナウンスが流れた方は連絡下さい(笑)。
[PR]
by 08design | 2004-10-27 12:37 | 雑記ばらん