ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

父親

息子がもうすぐ生後七ヶ月を迎える。ほんと子供の成長は早いもので、目を見張るものがある。それだけ時間が過ぎ去っていくのが早いって事でもある。この前なんか、初ハイハイをやっちゃったりなんかして、かなりの感動ものでしたよ。

自分が生まれたときもこんな感じでおやじやおかんを楽しませていたのだと言う。そんな自分が今では、その親という立場で一人の成長を見届けている。なんか変な感じだなー。

テレビでアットホームダッドというドラマがやってて、昨日最終回だったんだが、それを見て、父親という価値観を少し勉強させられた。うちのかみさんが、阿部ちゃんが扮する役の性格に、俺がそっくりだと言い、ゲラゲラと笑う。確かに見てて思い当たる節が多くて、なんだか後味が悪い。

話はちょっとそれるけど、うちの親父が結構厳しくて、関白まではいかないが男の在り方!みたいなのを20数年間見てきたせいか、それが父親としての生き方みたいに俺に染み付いている。しかし、時代は変り今の世の中はそういう風潮が薄れている。上記のドラマじゃぁないけど、男は家の中でどで~んとしているだけではいけない世の中。今でいう当たり前の世の中。わかっているんだが、なんとなくむずがゆい。

男は外で働くだけが仕事ではない。わかっちゃいるんだが、ねぇ・・・。まぁ別にそれだけって決め付けるつもりもないし、何かあれば何だってするんだが。小さな子供を見ていると父親として、男として、やっぱ動かざるおえないないんだよねぇ。これが父親の自覚ってやつなのかもなぁ。
[PR]
by 08design | 2004-06-30 23:03 | 雑記ばらん

ハリケーン

ニュースにもなってるけど、佐賀で竜巻発生して、すごいことになってるらしい。たまたまうちの両親が車で通りかかってる時に、見えたらしく、それが原因で大渋滞になったらしい。いやぁ恐ろしい。緊急災害対策本部みたいなのも設置されたみたいだし、田舎にとっては良いお祭り騒ぎになったみたいですね。
[PR]
by 08design | 2004-06-29 11:47 | 雑記ばらん

疲労宴

タイプミスではないですよ。ほんとに疲れたから、疲労宴。

てか、先週の土曜日だったんだけど、大雨降ってるし、初っ端から遅刻しちゃうし、お腹の調子が悪かったし、3時間半もかかったし、一部のテーブルがうるさくてキレそうになってたし・・・で、まぁそんな事もありましたが、とにかくオメデトウ。君の男泣きは一生忘れません。

ヒサシブリの都心部進出だったので、ワイワイ遊んじゃいました。結構飲んじゃいました。おかげで今日になっても胃の調子が優れません。寝不足です。過労・疲労。携帯トイレを常にもって起きたい状況ですよ(ぇ
[PR]
by 08design | 2004-06-28 10:56 | 雑記ばらん

って言うじゃなぁい

青色ペプシ!激マズ!

どうせなら、ハワイアンブルー味にすれば夏っぽくてよかったのに、あれじゃぁ賞味期限の切れたジンジャーエールだよ、まったく。C2には到底及ばないね。もうちょっと気合を入れてください。突然話は全然変るんだけど、現サイト名は08designだけど、今までに2度の変更をやってきたわけだが・・・。

BLUE ON WEB → SPY-C/DRUGS → 08design

BLUE ON WEBなんて誰も知らないだろうな。まじで。つーことで今回は青繋がりってことで閉める。
[PR]
by 08design | 2004-06-25 19:23 | 雑記ばらん
何故か明け方まで会社でリズムについて熱く語ってました。しまいにはリズム譜まで書き出してのお話。ようするに、基本:右は固定リズムで左の挿入により全体のリズムバランスと流れが決まる。オカズは2,4,8,16の小節区切りが多いので曲を覚える場合は、小節とオカズの入り場所を感覚として捉える。カタカタとボールペンを用いて机を叩いていました。

まるで、昼休みの教室みたいでしたよ。
[PR]
by 08design | 2004-06-25 07:30 | 雑記ばらん

ロコローション

ahah~仲いい感じ~

夏ですね。ほんと、ORANGE RANGEがTUBEを抜いて夏男になった感じがします。ちなみに、私はオランゲランゲと読んでいます(ぁ。ハットのオープンクローズを裏で打つリズムがすんげー好きなんですよ。これさえ使ってれば、誰の曲でも好きになれちゃいます。

そう、ウルフルズのそれが答えだ!もそんな感じでいい感じなんですよ。でも夏に聞くならSUN SUN SUN'95なんですよ。わかります?
[PR]
by 08design | 2004-06-24 22:58 | 音を楽しむ日々

C2

周りは、微妙だ!薄い!まずい!を連発しているC2だけど、俺は普通にうまいと思う。なんというか本家より微妙にキツクなくてさっぱりしているように思うし、飲んだ後のガスの開放感も苦しくない。あぁ、パッケージラベルがカッコイイよね。

近くのスーパーでは税込み98円でブース売りされてたし。なんだろなぁ、タブクリアのように消えて欲しくないなぁと思う。あ、タブクリアってのは、コカコーラ社製品の黒くない(透明)コーラなんだけど、すんげー前に発売されたがすぐにこの世から抹消されたモノ。あれはすげーショックでしたよ。
[PR]
by 08design | 2004-06-23 21:17 | 雑記ばらん

響きわたる鼓動

映画 「ドラムライン」

米大学マーチングバンドのドラムラインの話。
ドラムラインとは読んで字のごとく。

吹奏楽・ブラスバンド出身のわたくしから見ると、この映画は失禁ものです。
青春の日々を思い出します。太鼓の素晴らしさが伝わります。

内容は、ぶっちゃけ糞すぎ。

だけど、とにかくドラムの音!音!音!
これだけを聞くために、見ても良いのです。

1つのバンドで1つの音
すんげー叩きたくなってきたので、押入れからスティックを取り出してロールとフラ打ちの練習でもしますかねぇ・・・
[PR]
by 08design | 2004-06-04 23:51 | 音を楽しむ日々

オカシナ体

2年位前から、とある症状がわたしを悩ませている。胃酸・胃液の逆流とげっぷみたいな症状の多発なんだが、当時、胃カメラまで飲んで検査したけど、原因不明で薬だけ渡されたので、面倒臭くなって投与も通院もやめていた。

で、現在に至るわけだけど、たまたま病院関係の仕事をする機会があって、そこの内視鏡を専門とする先生に軽く相談してみたのですよ。症状を聞いただけで疑いがあるのは、「逆流性食道炎」。らしい。

説明聞いててもなんだかよくわからなかったので、とりあえず調べてみると、こんなページを見つけました。

http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2001/1216soudan.html


そこに書いてあった衝撃の事実が!

「また明らかに食道炎の症状があっても、内視鏡では異常を認めないこともあります」


まじですか・・・
2年前の糞ヤブ医者め・・・
やっぱ大病院はだめだな。


また検査しないとだめなんだろうけど、内視鏡はもう勘弁なんだよなぁ。


どうにかならんものかね
[PR]
by 08design | 2004-06-02 11:38 | 雑記ばらん