ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

破壊活動再び

久しぶりの肉体労働で俺の筋肉が喜んでいます!

こりゃ最高だね。
体中を針でチクチク刺されてる感じですよ。

ひゅーひゅーだよー♪
[PR]
by 08design | 2004-10-30 22:20 | 雑記ばらん

思わずね。

恋するハニカミ! という番組。

毎回(いや、ほんとは時々)楽しみに見ています。

見ていてほんとムカムカするんですよ。

でも、それって逆に

羨ましいと思ってる自分がいるわけで

あー無情。

アンルイス

コスモバルグは菊花賞4着でしたね。あー無情。
[PR]
by 08design | 2004-10-29 23:35 | 雑記ばらん

縁の無いクリスマス商戦

なんというか、勝負に出たな!SCEI!(ソニーコンピューt略

PSPの発売が決定しました。そしてついに価格公開!

確か任天堂のNINTENDO DSが12月2日発売で価格が15,000円。この値段設定もちょっと驚いたのだが・・・。この10日後の12月12日にPSPが19,800円という性能的値段としては破格の価格設定で動いてきましたね。いやぁ、まじ、断然PSPが欲しくなりましたよ。実際のところオプション付のバリューパック(24,800円)の方が売れるとは思うのだが、本体のイチキュッパはソニーのブランド志向価格からはありえないと思ってただけに、DSがかなり不利になってきたのではないかね?

別にPSPでゲームをしたいっていう気持ちはないのだけど、性能をみていると次世代PDAになりかねないような感じがしないでもないし、なんといっても動画再生ってのが・・・あの大きさで実現できるすごさ。あーマジで12月までにお金溜めようかな・・・

がんばりまーす。
[PR]
by 08design | 2004-10-28 01:02 | 雑記ばらん

携帯ががが

止められた(笑)

むしろ払い込み用紙の存在すら忘れられてて払ってなかったっぽい。
クライアントが私の携帯に繋がらない!と事務所にかけてきたらしく、言われるまで止まってたことにすら気付かなかったですよ・・・。慌ててお支払いと休止解除を行なってもらってます。ほぼメインで携帯に連絡などがかかってくるので、こりゃぁ信用を落としちゃいますよね(苦笑。

まぁー過ぎたことはしゃーないので、お客様の都合で~ってアナウンスが流れた方は連絡下さい(笑)。
[PR]
by 08design | 2004-10-27 12:37 | 雑記ばらん

DUOMO

地元のローカルテレビ、九州朝日放送(KBC 朝日放送系列)で放送している深夜の番組・・・「DUOMO」。地元で深夜番組といったら、このドォーモ!といっても過言ではない番組。そうです!今まさに見ている最中にふと思って書いているんですが、この番組が放送開始15周年の記念番組をやっているんですよ。過去を振り返るってやつです。

ちょうど青春時代(笑)にみてたんで、もう懐かしいのなんのって・・・。つい見てしまうローカルな企画やコーナー構成が楽しくてね。特に、やけぼっくいに火をつけろ というコーナーがありまして、まぁ告白をサポートする企画なんですけど、当時これに出たくてね(笑)。

あー懐かしいったらありゃしない。
[PR]
by 08design | 2004-10-26 01:07 | 雑記ばらん

世間一般

台風は10回も上陸するわ、昨日の地震はものすごいわ・・・で、なんだか異常なほど天災に見舞われている日本。6月にデイアフタートゥモローを見たのだが、なんだかあんな感じの話が実際に起きそうな実感が出てきていますよ。その他にもSARSや鳥インフルエンザみたいなものも、まだまだ人類を脅かしそうで怖いですねぇ。危機管理をもっとしなければ・・・などと真面目に考えたりするのでした。

まぁ、暗い話は置いといて、野球の日本シリーズで本日西武が勝ち、3勝対3勝で並びましたねぇ。野球は特に好きではないんだけど、地元福岡のダイエーを差し置いて西武を応援してしまうわたくし。ライオンズはもともと、福岡の西鉄(西日本鉄道)が保有してまして、西鉄ライオンズこそ福岡の球団だと今でも思っております(笑。完全にうちの親父の影響なんだけどね。

プレーオフの時に地元のTV放送局は解説者も含めて、どこもダイエーびいきで見てて腹が立ってました。おまけにプレーオフで西武が勝つとシーズン1位のダイエーが日本シリーズに出れないのはおかしい!プレーオフ廃止!とかほざいてる次第で・・・。今年から始まったプレーオフ制度って、今後のプロ野球にとってはめちゃくちゃ良い刺激になると思うんだけどね。

いろーんな古臭い思考の塊のジジイや金&権力の亡者どもが、こぞってプライドや名声の為だけに誇示し続けているもの。ほんと今の世の中にあって無駄なものだろ。ライブドアの堀江くんは福岡出身だけど、あまり好きではない。しかし、彼の考えや行動には感心させられる面もある。メディアに出過ぎなきゃ良いヤツだとは思うけど、まぁ、あれも戦略なんでしょうけどね。彼が書いた本を上記に列記した方たちに是非とも読んでもらいたいものだ。

と、宣伝してみる。

堀江くんの本
[PR]
by 08design | 2004-10-25 01:34 | 雑記ばらん

大阪へ

そういえば、19-20日と大阪にいってきました。もちろんお仕事ですよ。経費全支給という素晴らしい企画(ぁ。まぁ、そんなこんなでざっと時系列にまとめてみた・・・。

【19日】
03:30 起床・準備に取り掛かる
04:10 JR博多駅を目指し車で出発→ものすごい雨で前が見えない
05:40 駅に到着し駐車場を探す。駅まで猛ダッシュ
06:00 ひかりレールスターに乗車し出発する。車内で寝なかった。
08:50 新大阪に到着。目的地は駅から徒歩15分
09:30 台風が心配になり宿泊をキャンセルする(一泊の予定を日帰りへ
09:50 目的地が探せず迷う
10:10 なんとか到着し、ほっとする。
10:30 某大企業大阪支社にて講習を受講する(怒涛の午前講習
14:00 お昼ご飯にありつける(変なおっさんに捕まり話を聞かされる
15:00 午後の講習が始まる(もう既に眠さ200%
18:30 やっと講習終了。最終の新幹線で帰るために友達と会うため合流
19:00 合流後にお店を探し始める。既にまぶたが閉じ始め・・・
19:20 お店にたどり着き飲み始める。こうなりゃヤケクソのビール三昧。
20:00 飲む
20:30 飲む
21:00 台風が気になり地元に電話。どうやら少し接近が遅れてるらしい。
21:29 帰るな!と引き止められつつ、新幹線に乗り遅れる。
21:40 もう、いいや!どうにかなるさっ!と開き直り、店をあとにする。
22:00 タクシーを拾い梅田へGO!
22:05 ブラブラする。カラオケの呼び込みについていく(ぇ
22:10 歌い始める。モスコミュールを延々と飲み始める。
【20日】
00:00 日付が変わりまだ歌う、まだまだ飲む。
03:30 定かではないが終了。かなり歌った。かなり飲んだ。
03:40 次に何をするのか、ブラブラしながら考える。外は結構寒かった。
03:50 腹が減った!と催促してお好み焼き屋に入る
04:10 食べ始めながら熱く語り始める・・・
05:00 語る
05:20 店をあとにする。タクシーを捕まえて新大阪に戻る
05:30 新大阪に到着し暫くボケーっとする。
05:45 友達と別れて新幹線のホームへ向かう
06:00 無事博多に着くことを祈り、新幹線が出発する
08:50 気づくと博多駅に到着してた。どうやら寝ていたらしい・・・。
09:00 私が乗った新幹線の次の便から台風の影響で止まってるらしい(爆
09:05 俺って運がいい!とか発狂したいほど眠さと疲れで狂ってました。
09:30 車に乗り込みひとまず自宅へ帰ろうと試みる
09:40 台風がかなりやばいことに・・・
10:40 必死運転中
11:00 突風と雨にビクビクしながらFM福岡を聞いて和む
11:30 なんだか家が遠く感じる
12:00 ようやく自宅へ到着(汗
12:05 テレビをつけて、この時点で初めて台風のヤヴァさに気付く(ガクガク
12:30 仕事に行かないといけないが、しばし仮眠をとってから行くことにする。
12:40 zzz

夕方ちょっと前に会社に戻り、またお仕事しましたよ。
まぁ、ほんとつくづく馬鹿だと思いますね。
[PR]
by 08design | 2004-10-24 02:53 | 雑記ばらん
忙しさのあまり、人と話してた時に私が話した持論の一部をコピペ(笑
まぁ、なんというか・・・読み返すと怖いねー とかいいつつのっけてみる。

【以下戯言です】

例えば・・・

車を運転してると右でも左でもどちらからでも帰れるんだけど、その時どちらから帰るか決めるよね?(そこがまずタイミング)。どっちか行ったらそっちに進むわけだから、わざわざ逆にもどるわけもないでしょ。

それが過去(戻らない=戻れない)

じゃぁ、なんでそっちにきめたんだろーって考えるとなにか理由があるわけだ。んじゃ、逆を選ばなかった理由もあるってことでしょ。もし、その時の体調や気分、天候など、いろんな因果関係の中で考え方もかわってたかもしれないけど、その時のその時間のその道で、その答えが出たってことは、もうすでにそうなるというタイミングできまってるわけですよ

それが結果論

あとから過去を思い返すから考え方が2通りあるとか、あっちの道もあったとか考えられるけど、実際はその瞬間1通りしか答えはないのですよ

人間は結果をもとにしてそれいがいの結論まで考える。そこで後悔したとかやめとけばーとか思い返したように考えるけど、そんなのあとからつくったおとぎ話のようなもの。これが俺がいつもいっている「今を生きる」ってことの根本ですよ。大前提として、こうだ!って考えたことはやる。

自身がきめたことは自身が責任をもつってこと。その岐路がタイミング基点で、それにチャンスや運がかさなるから人は成功する。

俺は人の意見はあまり聞かない主義でね(笑)。普通にさ、考えるとふと思えたのよ。ほら、俺って、どん底だったでしょ・・・いくとこまでいったし。で、そのころってやっぱかんがえるわけですよ。あーしてればよかったとか・・・。そういうのもとおりこしちゃうとこのさきどうしようってなるのよ。んで、それまでもとおりこしちゃうとちょうど、今現在を考え始めちゃうのだよ。

たぶん、人間が考え付く順番ってこうだと思うけどね。だから最初から今を見据えて考えたほうが余計な時間や苦しみ辛さなんてかんがえないでいいじゃん。
[PR]
by 08design | 2004-10-23 23:28 | 雑記ばらん