ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミクる?

何を今更って感じだけど、Mixiハジメマシタよ。

いちげんさんお断り的な雰囲気はイイものですねぇ。
Mixiの方に張り切りすぎて、こっちがおろそかになりそうでコワイコワイ。

既に登録してる方は・・・名前検索で

姓:0 8
名:D E S I G N

※間の半角スペースはお忘れなく(笑。 一発で検索されます。
出ない人は、ニックネーム検索:マシュ 約250名の中から探してください。

登録してない方は、お知り合いに限りご招待しますので、ご連絡を~
[PR]
by 08design | 2006-02-20 11:26 | 雑記ばらん
パールドラムス キャラバンツアー2006 Spring

最近、またドラムを叩く機会が増えまして、スネア欲しいなぁと思い、私の好きなメーカーであるPearlのウェブサイトを見てたのですが・・・。なんだか面白そうなイベントではありませんか!。昔からキャラバンがあるのは知ってたのですが、元LUNASEAの真矢がパールのドラムセットに移行してたなんて!みたいな衝撃を受けました。(確かYAMAHAかTAMAを愛用してたはず)。

まぁ、その真矢と、ラクリマのLEVINがおいでなすって、デモンストレーションでもやってくれるのでしょう。かなり気になります。特に、ラクリマのLEVINは、ヴィジュアル系絶頂期に過ごした私にとって、憧れのドラマー3本の指に入るわけで、決して激しいドラムではないのだけど、繊細で綺麗なリズムを打ちながらも、プレイスタイルは豪快な感じ。体が小さいから、そういうオーバアクションが余計に映える。まじ、ラクリマの”Dwellers of a Sandcastle”は名盤です。一度聞いてみてください。


私の青春期の好きなドラマーBEST3
No1 Sakura (元LA'rc~en~Ciel → 現SONS OF ALL PUSSYS)
No2 LEVIN (La'cryma Christi)
No3 菊池英二 ANNIE(元THE YELLOW MONKEY)
[PR]
by 08design | 2006-02-14 09:03 | 音を楽しむ日々

おNEWな携帯電話

そういえば、携帯の機種変をしちゃいました。

D902iのブラック

新し物好きとしては、発売当初から安くなるのを待っていたのですが、逆に品切れが続いて、このままだと次の新しいものが出ちゃうかも!ってことで、即効ドコモショップへ駆け込んでみました。最後の最後まで、ピンクにするか、ブラックにするか迷ったのですが、ドコモショップのちょっと可愛いお姉さまがブラックをご愛用されてたので、ブラック即決(笑。

まぁ、さておき、D902iの魅力はなんといっても大画面!。おまけに三菱(D)史上最薄の本体で、ワンプッシュスライドがSF特撮チックな起動感でたまりません。他の902シリーズに比べても軽い感じがしてGOOD。一つ欠点といえば、ボタン関係が小さいので、手の大きい私には慣れないと操作がしにくい。総合90点ってとこですかな。

色々と機能がついてますが、あまり使わない面も多い。しかし、本来使うことのないだろうと思っていたichの加入を勧められて、お姉さまの笑顔に降参し、加入しました・・・。だけど、実際待ち受けにリアルタイムで情報が流れると、意外と便利。プチ情報通になった気分です。

あと、902シリーズの最大の特徴は、プッシュトーク!


んー、でも周りに誰も902を持っていないのでまだ使うことができません・・・。


誰か私とプッシュトークしてみませんか?(笑  ・・・どうぞぉ~
[PR]
by 08design | 2006-02-10 11:01 | 雑記ばらん

Shade

Shade http://www.msrecord.co.jp/mse/shade.html

とりあえず、↑これ聞いてみー シビレルヨ。

こんなに心地よいコラボを聞いたのは久しぶり。JAZZとHIPHOPって、融合しそうもないような感じがしてたけど、ここまで綺麗にはまっちゃうと、感動ものです。Shade自身の低くて重みがあるけど、なんだか甘ぁ~い感じのする声もいいけど、とにかくバックバンドがイイ。ものすごくスマートでおしゃれな感じ。当分の間、車内BGMはこれに決まりです。

3月に2ndアルバムが出るっぽいので、迷わずゲットするでしょう。

情報提供してくれた、みーちゃんthx
[PR]
by 08design | 2006-02-10 09:52 | 音を楽しむ日々