ヘタコカナイ。


by 08design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メルマガ

書くのって、すんげーむずかしいぃ。

寒さ爆発で、書いてるうちに恥ずかしくなってくる。

こういうブログでも一緒だろうけど

モノを書くのって、冷静に考えると、度胸がいるなぁと。

何事も簡単ではないってことか。
[PR]
# by 08design | 2005-02-24 00:29 | 雑記ばらん

サッカー

北朝鮮戦(←早口言葉かよ)おもろかったねぇ。

まぁ、でも日本はまだまだダメだなぁ。プレッシャーに弱すぎるような気がする。
確かに運も実力のうちかもしれないけど、ワールドカップじゃ通用しないしねぇ。


アウェーの試合が楽しみだ。

何が楽しみって、北朝鮮応援団のマスゲームですよ(笑
ぜってーウケる。


しかしながら、代表戦はあんなに盛り上がるのに、Jリーグが寒いのは何故なんだろう。。
[PR]
# by 08design | 2005-02-10 01:13 | 雑記ばらん

最近まともに。。。

音を楽しむ時間がないっ!


どうなん。


まったりしてねぇ。


3月9日にPE'Zのニューアルバムが出るし
4月下旬には福岡クロッシングホールでLIVEがあるし

聞きてぇ!行きてぇ!

PE'Zイイよね~ って言ったら、犬?って言われた。
確かに犬の名前っぽい雰囲気はしないでもないけどね。

猫っつといた。
[PR]
# by 08design | 2005-02-09 01:50 | 音を楽しむ日々

淡い気持ち

この前、JR博多駅で改札に向かう途中に突然声をかけられました。

時間は朝の8時過ぎだったかな。そう、通勤ラッシュ時ですよ。

『すみません、ちょっといいですが?』 と近寄る男。歳は私と同じくらいかな。

『身長おいくつですか?』 「ん?なんで?」 『実は・・・』 と言いながら名刺を差し出される。

ASO STYLE OFFICE と書かれ、その下にはモデルエージェンシー と。

【スカウトかっ!(心の叫び)】

『ちょっとお見かけして、身長がお高くてスリムで、かなり良い感じですね』 とおだてる。

「いぇいぇ (心の中で:そんなことはないですよ)」←終始受け答えは いぇいぇ しか言ってない私。


そのあと、今の仕事は?とか年齢は?とか、色々聞かれて素直に答える私。
まぁ、別に急いでもいなかったので突っ込んで聞いてみるか・・・と思い立つ。


「ぶっちゃけ登録料とか、初期費用とか取るんでしょ?」

まぁ、何も答えないわな。質問おかまいないしに、褒めちぎりにかかられる。

めんどくさくなったんで、「今度連絡しますから、じゃっ」 ということで、その場を離れました。


早速、その会社がどういうもんなのかネットで検索。

・どうやら九州最大の芸能プロダクション ら し い
・中島美嘉を九州から発掘&排出した所 ら し い
・2ちゃんの芸能関連板では良くない噂がちらほら っ ぽ い
・会社のウェブサイトが無し時点で、あまり信用できない

芸能界でのし上がるのは、多分皆こういう感じのを潜り抜けていると思う。お金もかかるだろうし、声をかけられた時点で怪しいものは全部怪しいだろうし。そこを真面目に受け止めて成功する人もいるだろうし。ぶっちゃけ、ここで、じゃぁ金を払うからモデルの仕事をくれ!と試してみるのも有りかなぁとは思ったけど、そんな余裕はねーし。

ま、でも正直少しは嬉しかったのが本音(笑

妻子持ちの20台後半なのにね。


AVのスカウトなら受けてたな。。。なーんて。
[PR]
# by 08design | 2005-02-02 15:08 | 雑記ばらん

陰と陽、黒と白

光と影。

紅と白。

男と女。

天と地。

+とー。

2極し、相反するものは、世の中に腐るほどある。全てのものが2つにわかれて何かが成立している。例えばスポーツは、ほぼ全ての競技が2チーム、もしくは1vs1にわかれて争う。当たり前の様に思えるのだが、これが3チームで争ったら面白くないだろうか?サッカーのゴールが3つあるとか想像すると、非常に戦略的なゲームになるだろう。

2つにわかれると、必ずといっていいほど、勝ち・負け、優位・劣勢等が成り立つ。どちらかが得をし、どちらかが損をする。両者が均衡を保てるというのは、ほぼ稀な事だと思う。2つに分けたがるのか、無意識的にそうなるのか、はたまた歴史を見る限りで、そういう風にしか人間は生きていけないのか・・・。欲が人間を支配するとは良く言うけれども、その欲が明暗等とし、分け隔ててるのかもしれない。

交渉等もそうだが、必ずといっていいほどお互いがメリットだけで終わるものなんてない。メリットだらけだったら世の中が成り立たないのだろうか?。世間でも、最近勝ち組・負け組などといった表現を用いて面白半分にメディアが煽ってるけど、そういうのが視聴率を取れるということは、人間そのものが競争心や優劣、勝ち負けに拘る生き物として存在しているからなんだとは思うけど・・・。

争う事がゲームにたとえられると、常に人生を生きていることが勝ち負けゲームになる。毎日、何もしていなくても、勝敗を定められ、人に評価され、優劣を押し付けられる。勝てば官軍・・・確かにそうだけど、なんか、しっくりこない。

今更だけど、なぜこういう事を考えたのか、自分自身でも理解はできないけど、最近2極するものがどうしても目や耳に入ってくるもんで、ぐちゃぐちゃだけど、何か残しとこうと思った。

読み返すと、ほんと何が言いたいのかはわからないけど、何でもキレイに表現できるような出来た人間ではないので、そこは割愛で。
[PR]
# by 08design | 2005-01-25 13:44 | 雑記ばらん